「飢えたクマ」の恐ろしさを実感...玄関を打ち破ろうとする様子を、家の中にいた女性が撮影していた
Mom Films Terrifying Moment 'Starving Bear' Tries To Break Into Their Home
@kara_cleanwithme/TikTok
<アラスカの民家に飢えて痩せたクマが現れ、玄関の柵を壊して入ってこようと試みる恐怖の瞬間を、民家の中にいた女性が撮影していた>
米アラスカ州で、クマが住宅の玄関ポーチの柵を激しく押し、破壊して屋内に押し入ろうとしている恐ろしい場面が動画で撮影され、TikTokで拡散している。この恐怖の瞬間を撮影したのは、アラスカ在住で夫と子供がいるというユーザー、@kara_cleanwithmeだ。動画は9月12日に投稿されて以来、69万回以上再生されている。
■【動画】飢えたクマが民家を「襲撃」...玄関の柵を壊して押し入ろうとする恐怖の瞬間を、女性が家の中から撮影
キャプションには、「これまでで一番クマとの距離が近い!」と書かれている。
動画では、森の中にある家の窓のすぐ外にクマがいる。クマはポーチの手すりの横に立ち、それを壊そうとするように体全体でポーチを押している。「アラスカに引っ越して1週間も経たないうちに、クマがポーチに侵入しようとした」と書かれている。
その後、クマを追い払おうと家の中から窓を叩く人の手が映る。クマは手すりに最後の一突きをしてから前足を下ろすと、家から離れ、森の方へ歩いていった。
アラスカ州漁業狩猟局(ADF&G)は、「クマは好奇心旺盛で賢く、人間を避けたり無視したりする傾向があるが、危険な場合もある」と述べている。「しかし、クマを見かける人は驚くほど少なく、その中でクマに脅かされる人はほんのわずかだ」
ADF&Gは、クマを見かけたら避け、クマにあなたを避ける機会を与えるべきだと忠告している。しかし、決してクマを驚かせるようなことはせず、音を立てたり話したりして、あなたがそこにいることを常にクマに知らせ、あなたが人間であることを認識させるべきだ。
「飢えたクマは怖い。彼らは境界線を押し広げる」
「クマがあなたの正体を見分けられない場合、見たり匂いを嗅いだりするために、近づいたり後ろ足で立ったりすることがある。クマが立ち上がるのはたいてい好奇心からで、威嚇しているわけではない」とADF&Gは指摘する。
TikTokのユーザーたちは今回撮影されたクマに動揺し、投稿者だけでなくクマに対しても心配の声が上がっている。
「飢えたクマは怖い。彼らは境界線を押し広げる」とあるユーザーがコメントすると、動画の投稿者は「確かに怖かった!」と返した。
「クマは少し飢えているように見える。彼が無事だといいけど」「可哀想に、彼は食べ物が欲しかっただけ。飢えているようだ」という意見もある。
-
港区 営業アシスタント「海外ネットワークを持つ外資系総合商社」フレックス/残業月10h/年休120日
コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッド
- 東京都
- 年収500万円~550万円
- 正社員
-
一般事務/メーカー 残業なし/外資系企業/20-30代活躍中
株式会社スタッフサービス ミラエール
- 東京都
- 月給20万6,000円~
- 正社員
-
貿易事務/流通関連 駅チカ/外資系企業/20-30代活躍中
株式会社スタッフサービス ミラエール
- 東京都
- 月給20万6,000円~
- 正社員
-
経験5年必須/プリセールス/年商250億円企業/リモート可/外資系企業
SAI DIGITAL株式会社
- 東京都
- 年収400万円~750万円
- 正社員