バイデン撤退で始動した「ハリス大統領」へのカウントダウン
Joe Biden Drops Out of Presidential Election, Endorses Kamala Harris
バイデンに代わる候補としては、ハリスのほか、ミシガン州知事のグレッチェン・ウィトマー、カリフォルニア州知事のギャビン・ニューサムなどが考えられる。彼ら有力候補者の誰かがハリスの副大統領候補になる可能性もある。
新たな民主党の大統領候補は、資金調達、有権者への働きかけ、草の根の組織化など、選挙運動のインフラを迅速に構築または拡大する必要がある。
バイデンの既存の選挙組織はすでに重要な人々からの支持をとりつけ、多額の資金を確保しているが、新候補を支援するためにそれを移管または再利用する必要がある。ハリス以外の候補が指名された場合、バイデンの選挙資金を利用することは難しい。バイデンはその資金をDNCに寄付し、DNCがそれを新候補に配分するという形をとらざるをえないだろう。
民主党の新たな候補者は、民主党の支持層を団結させ、トランプ陣営に対抗する強力なキャンペーンを展開する使命を負う。民主党は、新しい候補者が党を再活性化させ、州や地方自治体の公職選挙で党を助け、上院の主導権を維持し、下院でも過半数を獲得すること──要はトランプに勝つことが期待されている。
2024年11月26日号(11月19日発売)は「超解説 トランプ2.0」特集。電光石火の閣僚人事で世界に先制パンチ。第2次トランプ政権で次に起きること。[PLUS]驚きの閣僚リスト/分野別米投資ガイド
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら