米メイン州で銃乱射事件、少なくとも22人死亡 犯人は逃走中

米メディアによると、メイン州ルイストンで、銃乱射事件が発生した。写真は、警察が容疑者と特定した男。提供写真(2023年 ロイター/Androscoggin County Sheriff’s Office/Facebook)
米メディアによると、メイン州ルイストンで25日、銃乱射事件が発生した。NBCは少なくとも22人が死亡したと報じている。
CNNは先に、少なくとも16人が死亡、50─60人が負傷したと伝えていた。
ルイストンがあるアンドロスコギン郡の保安官はライフルを構えている容疑者の男の写真を交流サイト(SNS)フェイスブックに投稿し、逃走中だとした。発見に市民の協力を呼びかけている。
ルイストンはメイン州最大の都市ポートランドの北約56キロに位置する。


アマゾンに飛びます
2025年4月1日号(3月25日発売)は「まだ世界が知らない 小さなSDGs」特集。トランプの「逆風」をはね返す企業の努力が地球を救う
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら