想定外にも程がある...トビウオ直撃で女性のスマホが海に消える決定的瞬間
(写真はイメージです) Brent Barnes-shutterstock
<海をゆくボート上で記念撮影していたところに...>
フィリピン・レイテ島沖を小型ボートで移動していた女性が、一瞬の隙に大切なスマホを奪われてしまうという災難に見舞われた。その決定的な瞬間を捉えた動画がネット上で話題となっている。
ニューヨーク・ポスト紙の報道によると、悲惨な目に遭ったネリッサ・アーサル・マクィランは先月19日、親戚とともに亡くなった叔母のお墓参りに向かう途中だったという。
同行者のカメラ撮影に応じようと笑顔でポーズをとる2人の女性。するとその瞬間、何の前触れもなく画面左から銀色の魚が現れ、猛スピードでボートの上を横切って海に消えていった。
トビウオの登場で興奮気味の人々とは対照的に、右手に持っていたはずのスマホが無くなっていることに気づいた女性は慌てて足元を探し始める。事情を聞いた船長が海に飛び込んで探索するも回収されることはなかった。
しかしその日の夕方、スマホは干潮時に海岸付近で発見されたと複数のメディアが報じている。ただし、長時間海に沈んでいたせいですでに使える代物ではなくなっており、親戚の一人がアーサルのためにスマホを新調したという。
2024年11月26日号(11月19日発売)は「超解説 トランプ2.0」特集。電光石火の閣僚人事で世界に先制パンチ。第2次トランプ政権で次に起きること。[PLUS]驚きの閣僚リスト/分野別米投資ガイド
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら