「犬かと思った...」と目撃者 フロリダのビーチで堂々と泳いでいた意外すぎる動物とは?

(写真はイメージです) Suncoast Aerials-shutterstock
<多くの海水浴客でにぎわうフロリダのビーチで視線を一身に集めたまさかの動物とは>
【動画】にぎやかなフロリダのビーチで堂々と海水浴を楽しむクマ
フロリダ州北西部デスティンのメキシコ湾に面するビーチで11日、海水浴客に混じって泳ぐクマの姿が目撃された。
波打ち際を歩く人のすぐ横を通過し、陸に上がろうとする様子を撮影していたクリス・バロンさんがソーシャルニュース通信社の「ストーリーフル」に語ったところによると、皆はじめは犬が泳いでいるものと思っていたという。子グマとみられる個体はその後、浜辺に駆け上がると背の高い草むらへと姿を消した。
クマはフロリダ中で見られるが、ここまでにぎやかなビーチで目撃されるのは珍しかったようでソーシャルメディア上には驚きの声が多数上がっている。
今回のクマは海水浴客に危害を加えることなく去って行ったが、一般的に野生動物と遭遇した時には近づかないよう注意を払わなければならない。人間を襲うことはほとんどないが、挑発したり脅威を与えたりすれば攻撃的になることもある。

アマゾンに飛びます
2025年4月1日号(3月25日発売)は「まだ世界が知らない 小さなSDGs」特集。トランプの「逆風」をはね返す企業の努力が地球を救う
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら