ライブカメラに珍客、「拡大され過ぎ」で生放送中に気象予報士を絶叫させた生き物の正体は?

(写真はイメージです) tomazl-iStock
<天気予報の最中、平穏なビーチを映していたカメラに突如やって来たのは──>
■ライブカメラに向かって飛んで来るハトが画面の中で巨大化......絶叫不可避の恐怖映像
失敗の許されないテレビ番組の生放送だが、ときには回避しようのない理不尽なハプニングに見舞われることだってある。
21日、フロリダ州のテレビ局「NBC6」の朝のニュース番組であらぬところから闖入者がやって来て、気象予報士と視聴者を軽いパニック状態に陥れた。決定的瞬間を捉えた動画がソーシャルメディア上で拡散され、話題となっている。
ハリウッドビーチに設置されたライブカメラの映像を背景に、スタジオから気象情報を伝えていたチェルシー・アンブリッツ。平穏な浜辺を映していたはずのカメラだったが、突如画面上部から現れた鳥に視界を遮られる。慌ただしく翼をばたつかせているのはハトで、正面からみるみる迫ってくる。
スクリーンの中で巨大化するハトが「自分に向かって来るように思えた」というアンブリッツの悲鳴はスタジオ中に響き渡った。ハトはライブカメラのすぐ上に止まったようで、気を取り直したアンブリッツは明るく天気予報を再開した。
アンブリッツが自身のアカウント(@ChelseaAmbrizTV)でツイートしたこの動画は、29日の時点で11万回以上の再生回数を記録している。コメント欄には動画を楽しんだユーザーから思い思いの感想が寄せられ、なかには落ち着きを保ったことを称賛する声も見られた。

アマゾンに飛びます
2025年4月1日号(3月25日発売)は「まだ世界が知らない 小さなSDGs」特集。トランプの「逆風」をはね返す企業の努力が地球を救う
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら