「気持ちわる!」 学校集会で、生徒と教師が卑猥なゲーム...下品すぎる内容に保護者が怒り
Teacher-Student Licking Game at School Sparks Outrage: 'Disgusting'
写真はイメージです Michael Chamberlin/SHUTTERSTOCK
<アメリカの中学校で行われたゲームの様子が動画で拡散されると、性的なうえに不衛生だとして保護者らから批判が殺到した>
米ワシントン州にある中学校での集会で行われた「余興」が、猛烈な批判を受けている。これは生徒と職員が透明なアクリル板を挟んで向かい合い、板についたクリームを両側から「早なめ競争」するという内容。ゲームの様子を撮影した動画が拡散されると、保護者たち(および動画を見たネットユーザーたち)から「性的だ」「汚い」と、怒りの声が上がった。
■【動画】生徒たちの「気持ち悪い」という叫び声も...不適切すぎた「早なめ競争」の様子
地元テレビ局KNDUによれば、このゲームは3月、ワシントン州ケネウィックにあるデザート・ヒルズ中学校(DHMS)の集会で行われたものだ。生徒が撮影した動画には、生徒と教師が透明アクリル板の両面に塗られたクリームを同時になめ取る様子が映っていた。
動画内でも、生徒たちが「気持ち悪い」「吐きそう」「何これ」「ヤバい」などと叫んでいる声が聞こえる。
この学校に通う生徒の母親であるメーガン・サーは4月12日、この動画を自身のフェイスブックページに投稿し、1200以上のコメントを集めた。サーは投稿の中で、「恥を知れ!!!」と怒りをあらわにしている。さらにサーはFOXニュースの取材に対し、「私たちが子どもを学校に通わせているのは、大人の性的行為にさらすためではない」と語った。
動画を見た多くの人々も憤慨し、ある人物はサーの投稿に、「信じられないほど不適切」なゲームだとコメントしている。ほかにも、「最低。完全に不適切。恥ずべきことだ」「とても不快で、とても多くの点で間違っている。しかも、特にパンデミック後であることを考えると、間違いなく不衛生だ」と書いている。
さらに別の人物は、「彼らの判断力のなさに当惑している。学校の集会に適したゲームを選べないなんて」とコメント。別の人物も、「気が遠くなるような動画だ。これでいいのか、と疑問を呈した大人は一人もいなかったのだろうか。これが、『楽しいゲーム』を通じて、適切な教師と生徒の行動を示したいということなのか?」とした。
ゲームは生徒が発案したものだった
一方、このゲームを考えたのは生徒だと主張し、学校を擁護する声も上がった。
あるコメントは、「娘がこの学校に通っているので、ここで何が起きたかを知っている」と前置きしたうえで、「子どもたちがこのゲームを考えた。誰も強制されておらず、皆が楽しいものにしたいと思っていた。最低なものにする意図はなかった。子どもたちがやりたくなければ、やらなくてもよかった。職員に責任はない」と説明している。