最新記事
事故ネパールの22人搭乗の航空機墜落事故 軍が機体発見
ネパール軍は30日、前日に消息を絶った22人搭乗の小型航空機について、墜落現場を特定したと発表した。写真は飛行機への搭乗を待つ捜索救助隊。ネパールのカトマンズで29日撮影(2022年 ロイター/Navesh Chitrakar)
ネパール軍は30日、前日に消息を絶った22人搭乗の小型航空機について、墜落現場を特定したと発表した。
軍報道官はツイッターに機体の残骸の写真を投稿し、「捜索救助隊が航空機の墜落現場を発見した」と述べた。
この航空機を運航するネパールのタラ・エアと政府当局者らによると、インド人4人、ドイツ人2人、ネパール人16人が搭乗していた。
首都カトマンズの西125キロにある観光地ポカラから北西約80キロのジョムソンに向かったが、離陸直後に連絡が取れなくなった。
ネパールは天候が急変しやすく、航空機事故が多い。2018年初めにはUSバングラ航空のダッカ発カトマンズ行き便が着陸に失敗し炎上、搭乗していた71人のうち51人が死亡する事故が発生した。
【話題の記事】
・コロナ感染で男性器の「サイズが縮小」との報告が相次ぐ、「一生このまま」と医師
・新型コロナが重症化してしまう人に不足していた「ビタミン」の正体
・日本のコロナ療養が羨ましい!無料で大量の食料支援に感動の声
・コーギー犬をバールで殺害 中国当局がコロナ対策で...批判噴出