最新記事
ウクライナ情勢ロシア黒海艦隊旗艦「モスクワ」が爆発、ウクライナがミサイル攻撃主張
ロシア黒海艦隊の旗艦であるミサイル巡洋艦「モスクワ」(写真)が、搭載されていた爆弾の爆発により深刻な損傷を受けた。ロシアのインタファクス通信が国防省の発表として4月14日に報じた。2021年11月、クリミアのセバストポリ港で撮影(2022年 ロイター/Alexey Pavlishak)
ロシア黒海艦隊の旗艦であるミサイル巡洋艦「モスクワ」が、搭載されていた爆弾の爆発により深刻な損傷を受けた。ロシアのインタファクス通信が国防省の発表として14日に報じた。
報道によると、船員は全員避難した。同省は火災が原因と説明、調査が行われているという。
ウクライナの当局者は先に、同艦がミサイル2発の攻撃を受けたと述べていたが、証拠は示していなかった。
同艦には約500人の船員が搭乗。ロシアメディアによると巡航ミサイル16発が搭載されていた。
【話題の記事】
・ロシア戦車を破壊したウクライナ軍のトルコ製ドローンの映像が話題に
・「ロシア人よ、地獄へようこそ」ウクライナ市民のレジスタンスが始まった
・【まんがで分かる】プーチン最強伝説の嘘とホント
・【映像】ロシア軍戦車、民間人のクルマに砲撃 老夫婦が犠牲に