最新記事
事故ブルガリアで夜行バスがガードレールに衝突・炎上 子ども12人含む45人死亡
ブルガリア当局によると、ブルガリア西部の高速道路を走行していた夜行バスが現地時間23日未明にガードレールに衝突・炎上し、子ども12人を含む少なくとも45人が死亡した。乗客の大部分は北マケドニアからの観光客だった。写真は11月23日、事故現場で撮影(2021年 ロイター/Stoyan Nenov)
ブルガリア当局によると、ブルガリア西部の高速道路を走行していた夜行バスが現地時間23日未明にガードレールに衝突・炎上し、子ども12人を含む少なくとも45人が死亡した。乗客の大部分は北マケドニアからの観光客だった。
事故は現地時間午前2時頃、ブルガリアの首都ソフィアの西約30キロの地点のストルマ高速道路で発生。当局者は、バスが炎上したのはガードレールに衝突する前か後かの両方の可能性があり、事故原因は現時点では不明としている。
ブルガリア内務省は45人の死亡が確認されたと発表。同国で過去最悪のバス事故となった。炎上するバスから7人が飛び降り、ソフィアのピロゴフ病院で治療を受けている。病院によると命に別状はない。
公表された乗客名簿には51人の氏名が記載。大部分が北マケドニア出身者と見られる。一行はトルコのイスタンブールを週末にかけて訪れた後、北マケドニアの首都スコピエに戻る途中だった。
【話題の記事】
・新型コロナが重症化してしまう人に不足していた「ビタミン」の正体
・世界の引っ越したい国人気ランキング、日本は2位、1位は...