顧客満足度の高い&低いエアラインはここだ 英調査
2017年12月27日(水)14時20分
2016年9月29日付の英紙インディペンデントによると、BAは今年1月11日から、ヒースロー空港とガトウィック空港発着の5時間以下のフライト全てで、エコノミークラスでの飲食を有料化した。両空港はともにロンドンにあり、ヒースローはBAのハブ空港で、英国最大の規模を誇る空港だ。
安定のシンガポール航空
一方、長距離フライトで顧客満足度1位に輝いたのは、さまざまな航空会社ランキングで上位に常連のシンガポール航空だった。「ウィッチ?」の調査では2年連続での1位だ。顧客からの支持率は88%で、複数の部門で満点の5つ星が付いたという。顧客満足度が最も低かった長距離線はユナイテッド航空で、顧客からの支持率は39%。次いでアメリカン・エアライン(46%)だった。
「ウィッチ?」の旅行担当エディターのローリー・ボーランド氏は、乗客に優れた航空会社だと評価してもらうにはいくつかの方法があるが、良いサービスを提供することと、納得できる価格であることが必須条件だ、とTTGに語った。
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