ダイアナ元妃の姪が眩い! カンヌで輝きを放った豪華ジュエリーとセレブ
ディーピカー・パードゥコーン
ディーピカー・パードゥコーンがカルティエの「パンテール」のネックレスを着用している画像は、すでにインドのソーシャルメディア上で話題になっている。18Kホワイトゴールドに20カラット近いダイヤモンドをパヴェセッティングし、エメラルドとオニキスをちりばめたこのネックレスは、カルティエの代表的なデザインだ。
ジュリア・ロバーツ
ショパールが特別に製作した「トロフェ・ショパール」のゴッドマザーに任命されたベテラン女優ジュリア・ロバーツの装いもまた、一際輝いていた。ルイ・ヴィトンのジャンプスーツに、100カラットのクッションシェイプのイエローダイヤモンドと様々なカットとサイズのダイヤモンドがあしらわれたショパールのネックレスを合わせた。
キャット・グラハム
映画『トップガン:マーヴェリック』のレッドカーペットで、キャット・グラハムはショーメの「トルサード・ド・ショーメ」コレクションのネックレスとイヤリングを身に着けて登場した。18世紀のフランス皇后ジョゼフィーヌ・ボナパルトの専属ジュエラーとして知られるショーメは、フランスで最も権威のあるハイジュエリーブランド。トルサードとは英語で「ねじれ」を意味し、宝石を生き生きとした動きで表現するデザインだ。この作品は、パリの歴史的なヴァンドーム広場にある円柱(ナポレオン・ボナパルトの銅像が立っている柱)を囲むフリーズにインスパイアされている。アシンメトリーな「トワ・エ・モア」(二つの石を持つ)フォルムで、コアピースの周りを、ダイヤモンドのツイストが優雅に舞う。