自分らしさとポジティブの大切さを教えてくれる、唯一無二のアイコン「渡辺直美」の魅力
IVY PARK/YouTube
<芸人の身でNYに単身で渡り成功を掴んだパイオニアとして、日本の若い世代は励まされている>
アディダス オリジナルス(adidas Originals)が世界的ディーバ、ビヨンセとのコラボレーションコレクション「アイビー ハート(IVY HEART)」のキャンペーンに渡辺直美が起用された。2月10日に一般発売が始まり、ビヨンセの影響力もあやかってすでに品薄のアイテムもある。
SoraNews24によると、渡辺のほかミャンペーンに参加するのは、モデルのカルエッチトラン、タイソン・ベックフォード、オーストラリアのシンガーソングライターであるトロイ・シヴァン、中国のスーパーモデルのシューペイチンといった豪華な面々。
同コレクションでは、ポジティブなイメージを持つカラーである赤に焦点を当て、「愛」そして「自分自身への愛」テーマに展開。動画で渡辺は、愛をテーマにしたコレクションの魅力を躍動感あふれるダンスで伝える。
渡辺はインスタグラムで、「#adidasxIVYPARKのバレンタインコレクションに参加できて嬉しかったです」、「日本のビヨンセ」「撮影は楽しく、愛に満ちていました!こんな可愛い服に囲まれてとても嬉しかったです」
渡辺は2020年7月にアルバム「クロマティカ」のアリアナ・グランデをフィーチャーしたレディー・ガガの「レイン・オン・ミー with アリアナ・グランデ」のパロディーで頭角を現したことでさらに世界で知られるようになった。
破竹の勢い
そして今度は化粧品のアンバサダーだ。海外でも人気を誇る日本生まれのメイクアップブランド「シュウ ウエムラ(shu uemura)」から、渡辺とのコラボレーションパッケージが数量限定で登場する。
一昔前のキャンペーンは、細いモデルや女優ばかりなのが当たり前だった。LGBTQや多様性をアピールしたいメーカーの思惑はいなみきれないが、それを抜きにしても渡辺は抜群の存在感を放っている。そして美しい肌を出し惜しみなく披露し、ブランドの広告塔として圧倒的なビジュアルイメージを作り上げた。渡辺直美という人間から吹き出るオーラとパワーに、人を惹きつけるものがある。