『ボヘミアン・ラプソディ』を陰で支えた、クイーンの妻たち
2019年02月14日(木)17時10分
クイーンのDNAの現在
最後に、メンバーそれぞれの子どもたちの現在についても触れておこう。
ブライアンの長男であるジミーは理学療法士の道を選び、脊椎のスペシャリストとしてロンドンで勤務している。次女エミリーは父のソロアルバム『フーリア』に、アーティストとして参加したことで知られている。
ロジャーの前妻との2人の子は、娘は医師、息子フェリックス・ルーザーは俳優になった。事実婚状態だったデボラとの間に生まれたルーファス・タイガーは、父と同じくドラマーとして、ロックバンド、ザ・ダークネスのメンバーとして活動中だ。アダム・ランパードを迎えた新生クイーンのツアーにも参加しており、父子のドラム対決もファンならお馴染みの光景だろう。また、ロジャーの美貌を受け継いだタイガー・リリーは、売れっ子のモデルに。注目の2世セレブとして活躍している。
ジョンの6人の子どもたちの内のひとり、ルークはシンガーソングライターの道を歩んでいる。父親によく似たビジュアルをツイッターで披露しており、ファンの間では語り草だ。
フレディこそ子どもを残していないが、メンバーたちのDNAはさまざまな業界で花開きつつある。
※記事に追加修正しました。(2019年2月18日)