普通に地下鉄移動する「ハリウッドのレジェンド」にネット騒然...乗客と談笑する「気さくな姿」も
ハリソンは先月行われたアカデミー賞授賞式を健康上の理由で欠席しており、公の場に姿を見せたのは1カ月以上ぶりとなったが、最近15年間連れ添ったキャリスタと夫婦仲の危機もささやかれていた。
出会いから8年後の2010年に結婚した2人は、キャリスタが結婚前に養子に迎えた息子リアムを共に育て、年の差を感じさせないおしどり夫婦として知られているが、米Raderによるとキャリスタは仕事のため単身でニューヨークに引っ越し、数カ月前から別居しているという。家庭を優先するため女優業から遠ざかっていたキャリスタだが、2月に開幕した舞台に主演するためハリソンの元を離れ、ニューヨーク生活を満喫しているという。
一方のハリソンも、米大統領役でMCUに初参戦した『キャプテン・アメリカ:ブレイブ・ニュー・ワールド』やApple+のドラマシリーズ『シュリンキング:悩めるセラピスト』シーズン2に出演するなど御年82歳になった今も精力的に俳優活動をしており、仕事の合間を縫って毎晩電話するほど愛しているという妻の元を訪れた際のキスだったようだ。
[筆者]
千歳香奈子
北海道・札幌市出身。1992年に渡米し、カリフォルニア州サンタモニカ大学で写真を学ぶ。96年アトランタ五輪の取材アシスタントとして日刊スポーツ新聞社アトランタ支局に勤務。ロサンゼルス支局、東京本社勤務を経て99年よりロサンゼルスを拠点にハリウッドスターら著名人へのインタビューや映画、エンターテイメント情報等を取材、執筆している。日刊スポーツ新聞のサイトにてハリウッド情報や西海岸のトレンドを発信するコラムも寄稿中。著書に『ハリウッド・セレブ』(学研新書)。

アマゾンに飛びます
2025年4月8日号(4月1日発売)は「引きこもるアメリカ」特集。トランプ外交で見捨てられた欧州。プーチンの全面攻撃リスクにさらされるヨーロッパは日本にとって他人事なのか?
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら