人気モデルの水着ブランド、商品が届かないと苦情殺到...本人はセクシーな水着ショットを「お気楽」投稿
Emily Ratajkowski's Swimwear Line Is in Hot Water
Andrea Raffin/Shutterstock
<エミリー・ラタコウスキーが立ち上げた水着ブランド「イナモラータ」だが、11月に注文した商品がまだ届かない人が続々>
人気モデルのエミリー・ラタコウスキーが、自身の水着ブランドをめぐって炎上している。昨年11月のブラックフライデーに注文した商品がまだ届いていないと、多くの消費者が怒りの声を上げているのだ。だが、そんな騒動の最中に彼女がSNSに投稿したのは、自身のブランドの水着を身に着けて、なぜか大きな壺の隣でポーズを取る際どい写真だった。
■【写真】「なぜ今その写真...」 英モデル、自身の水着ブランドめぐり批判殺到するなか「壺の隣で大胆ポーズ」を公開
ラタコウスキーが友人と2017年に立ち上げた水着ブランド「イナモラータ」は、ビキニやワンピース、ビーチカバーアップ、ドレスなどを販売している。
同ブランドは、昨年11月のブラックフライデーに一部の商品を50%オフで販売するとインスタグラムで発表したが、注文した商品がまだ届いていないと、顧客から苦情が集まっている。
「3月6日〜15日という納品期限もあっという間に過ぎたけど、あなたは気づいた? 悲しいことに、これはあなたたちが提示した3回目の納品期限だった。あなたは私に利息を支払う義務がある」と、ある顧客は不満をぶつけた。
他にも怒りのコメントが寄せられている。
「(注文から)4カ月が経ち、カスタマーサービスは、遅くとも3月5日には発送されるとメールで約束した。まだ何も届いてないし、配送情報も来てない。ひどいブランド。お金を返して」
「3月15日までに商品を発送すると約束したのに、まだ届いていない。お願いだから送って。もう5カ月にもなる」
「11月に注文したビキニがまだ届かない。何度もメールしたのに、さらに遅れるという自動返信ばかり。すごく腹が立つ」
こうした訴えを見たあるユーザーは「みんな水着を受け取ってないの? どうなっての? ちゃんと説明して」と書き込んだ。
ブランド側は「ごく一部の注文に若干の遅れ」と謝罪
これに対してイナモラータは3月19日、インスタグラムのストーリーを投稿し、こう説明した。
「ブラックフライデーのセールで注文が殺到したため、ごく一部の注文に若干の遅れが生じています。大切なお客様に深くお詫び申し上げるとともに、お待ちになりたくない方には全額返金いたします」
同ブランドはまた、寄せられたコメントに対して返信をし始め、商品を待っている顧客には選択肢を記載したメールを送ったと述べた。
「ただいま最新情報をメールで送りました。ご希望であれば返金いたしますので、メールでご連絡ください。お待たせして申し訳ございません」