体重は53キロ...Kポップアイドル「太り過ぎ」で追放されたと暴露
Girl's Dayのユラ yura-936-Instagram
<韓国のガールズグループGirl's Dayのメンバーのユラが、過去に「理想的な」体重を2キロオーバーしていたことで、所属事務所のCEOから地元に帰らされたというエピソードを明かした>
バラエティ番組「知ってるお兄さん」にゲスト出演したGirl's Dayのメンバーのユラは、キャリアの初期に53キロだったと告白した。他の出演者が指摘したように、身長170センチのユラはそれでも痩せているほうだったが、所属事務所のCEOの意見は違った。
【動画】体重は53キロ...「太り過ぎ」で追放されたと暴露するKポップアイドル
ユラによると、CEOは彼女の体重を記録し、51キロまで体重を落とすよう命じた。減量は1キロだけでもよいかと交渉しようとしたが、CEOは怒って地元に帰れと言ったという。
「51キロになるまで蔚山(ウルサン)から帰ってくるなと言われた。私は泣きながら蔚山に帰った。追い出されてしまった」とユラは振り返った。
これはGirl's Dayが「きらきら」をリリースした頃の出来事だ。アイドルであり続けるために、ユラは5日間、葉野菜しか食べなかったと明かした。
極端なダイエットによって、ユラは目標体重を達成し、ソウルに戻ってグループに復帰することができた。
ますます細くなるアイドルたち
ユラがCEOから要求された「理想的な」体重を維持するためにどれだけ努力し、グループを追い出されてどれだけ涙を流したかを知っている彼女の母親は、いつでも帰ってくればいいと言った。
6月にはあるユーチューバーが、少女時代、2NE1、BLACKPINK、Red Velvet、NewJeans、aespa、IVEなど、女性K-POPアイドルの第2世代と第4世代を比較する動画を投稿し、第4世代のアイドルは胸の骨が浮き出るほど細く見えると指摘した。
すると、K-POPファンの間で、アイドルの細い体型は健康的と言えるのか、今では社会の標準的な美しさなのかといった議論が巻き起こった。
あるユーザーは、「一般人が芸能人のような細さを好むようになり、芸能人はそれよりも細くなければならないため、ますます細くなっている」とオンラインフォーラムに投稿し、「社会的認識」が痩せすぎの主な原因だと主張した。
2024年11月26日号(11月19日発売)は「超解説 トランプ2.0」特集。電光石火の閣僚人事で世界に先制パンチ。第2次トランプ政権で次に起きること。[PLUS]驚きの閣僚リスト/分野別米投資ガイド
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら