「どうかしてる!」 韓国の若手人気グループ、熱狂的なファンに囲まれてもみくちゃに...押し倒されるメンバー

icosha/Shutterstock
<ボーイズグループ「ゼロベースワン」はデビュー前ながらすでに熱狂的な人気を博しているが、安全性を懸念する声も上がる>
まだデビュー前ながら、すでに熱狂的な人気を博している韓国のボーイズグループ「ゼロベースワン」のメンバーが、韓国ソウルの金浦空港で大勢のファンにもみくちゃにされ、身の安全が危ぶまれるほどの事態となった。メンバー9人が6月12日の夜に済州島からソウルに戻ってきたところ、空港で大勢のファンが待ち受けていたのだ。
■【動画】パニック状態のファンにもみくちゃにされてしまうゼロベースワンのメンバーたち
ゼロベースワンが空港に到着するとすぐに、熱狂的なファンたちによってパニック状態に陥ってしまった。群集の一部は係員の制止を振り切り、メンバーに近づこうと駆け寄った。現場を撮影した動画には、安全のために互いの体につかまって歩こうとするメンバーたちが、ファンに押されてよろめく姿などが映っている。
別のアングルから撮影された複数の動画にも、群集に押されてメンバーがはぐれてしまう様子が映っている。メンバーのハン・ユジンは、押されて転倒までしてしまった。群集は、メンバーがそれぞれの送迎車に乗り込むまで彼らの後を追いかけた。
@haojuismというユーザーネームのファンが、空港でのこの騒動についてツイッターに投稿を行った。この騒ぎの中で一人の女性がメンバーたちの列の間に割って入ったため、ユジンとキム・ギュビン、ジャン・ハオとソン・ハンビンが互いにはぐれてしまったと@haojuismはしているが、それとともにこの女性がスタッフだったかどうかは不明だと書き込んだ。
「もっと警備を厳重に」と求める声が
別のツイートには、問題の女性はスタッフで、メンバーたちがそれぞれの送迎車に乗り込めるように、彼らのパスポートをピックアップしようとしていただけだという説明が記されていた。
この投稿を行った人物は、ハンビンがギュビンの体につかまろうとしたものの、大勢の群集に押されて離れ離れになってしまったとも書き込んでいる。ユジンも群集に押されて転びそうになり、ハオが彼を手助けしようとずっと後ろに付いて歩いてくれたという。
一連の動画を見たファンやネット民からは、ゼロベースワンのメンバーの安全を懸念する声が上がった。