細すぎる! KARAなどの世代に比べ「細さを競う」かのような若手の女性K-POPアイドルたち...比較動画が話題
特に「痩せている」と言われがちなのは?
女性アイドルが体重を気にするようになったのは、メディアへの露出が増えたことが原因だと考える人もいるようだ。女性K-POPアイドルは批評の対象になり、「より厳しい基準を課され、安易かつ軽率に評価されるようになった」という意見もある。
「第4世代」とは、だいたい2018年以降にデビューしたアーティストたちを差す言葉。その中でも「驚くほど痩せている」と言われることが多いアーティストは、ITZY(イッチ)のユナとリュジン、iveのウォニョンなどだ。彼女たちの体型については、TikTokユーザーの「@jwonyverse」と「@army_jk_blink_lisa111」が動画をアップしている。
ITZYのパフォーマンス中にユナだけを追いかけて撮影したファンカムのスクリーンショットを見ると、確かに浮き出したあばら骨が目立ち、これにファンから心配の声が上がった。またファンの間では、リュジンが短期間で「激やせ」したことや、ウォニョンが2018年にIZ*ONE(アイズワン)のメンバーとしてデビューしたときと比べて、腕や脚が痩せたことなども話題になっている。
女性K-POPアイドルにとって細い体は、振り付けを踊りやすい、さまざまなファッションを着こなしやすいといった利点があるのかもしれない。しかし言うまでもなく痩せすぎは、健康にさまざまな悪影響を及ぼす。ファンたちは、お気に入りのK-POPアイドルが痩せすぎによって苦しむような事態は望んでいないだろう。
(翻訳:ガリレオ)