ヤフーの果てしない無駄働き
2014年7月16日(水)14時57分
そこで、冒頭の動画の謎に戻ることになる。広告代理店の幹部に聞けば分かるが、クライアントがCMを出したがるのは魅力的な高品質のオンライン動画だ。動画見たさにユーザーは広告をスキップせずに見てくれる。そのためヤフーは人気キャスターのケイティー・カーリックを起用してニュース動画を配信。さらにはNBCが放映打ち切りを決めたドラマ『コミュニティー』の新シーズンのネット上での放映権も獲得した。
巨額の予算が必要なこの高品質広告は、多くのオンライン「メディア」が追求している戦略だが、テクノロジー企業として生きてきたヤフーが成功するのは容易ではないだろう。
© 2014, Slate
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