日本の夏を席巻する「マスカット」フレーバー
そうした豊富なラインアップを誇る日本たばこ産業(JT)では、紙巻たばこのナンバーワンブランドであるメビウスで、2013年にフィルター部分に「香りチェンジカプセル」を搭載した「オプションシリーズ」を発売。
2019年には、天然メンソール100%ならではの味わいに加え、フィルターに内蔵されたカプセルを手で潰すことで完熟マスカットのような香りが広がる「メビウス・プレミアムメンソール・オプション・マスカットグリーン」も同シリーズから発売され、人気を博している。
そして今年の7月8日からは、そんな「オプション・マスカットグリーン」が、昨夏に全国発売された同社の加熱式たばこ用デバイス「Ploom X(プルーム・エックス)」用スティックとして登場した。
「Ploom X」といえば、加熱温度の緻密なコントロールに加え、空気の流れに着目した新発想の加熱技術「HEATFLOW」を搭載した、最新の高温加熱型・加熱式たばこ用デバイス。同社の従来モデルから大きく向上した吸いごたえに加え、ボタンレスのスタイリッシュなデザインや、約5分間回数無制限で吸える便利さも好評だ。
今回発売された「メビウス・オプション・マスカットグリーン」の特徴は、天然メンソール100%の爽快感と、カプセルを潰した瞬間からみずみずしく弾けるマスカットフレーバー。甘く爽やかなこのフレーバーを、「Ploom X」の進化した加熱技術でより引き立てるべく、最適なたばこ葉のブレンドが追求されている。
もちろん、暑い夏にはうってつけ。猛暑が予想される今年の夏は、フルーツもスイーツも、そして加熱式たばこも「マスカットフレーバー」で決まりだ。