- HOME
- コラム
- 人生相談からアメリカが見える
- なんか見た... 祖父の携帯に女性から「ダーリン」…
なんか見た... 祖父の携帯に女性から「ダーリン」「会いたい」「愛してる」のメッセージ
A:あなたはとても聡明な17歳ですね。もう後戻りはできないし、ママにも言えないと理解している(言っては駄目です!)。目下の問題は、このショッキングな状況とどう折り合いをつけるかです。
あなたが大人だったら、この一件はご自分の胸にとどめておくようアドバイスするところです。おじいさんには彼の人生があり、おばあさんとの結婚生活がどうなっているのか本当のところは分からないのだから、と伝えるでしょう。けれども、あなたはまだ10代。おじいさんの「秘密」を胸にしまっておきなさいと言うのは、あまりに酷です。
おじいさんに、こっそり話してはどうでしょう。メッセージを盗み読みしたことを申し訳なく思っていると話し、ひどく動揺していると伝えましょう。つまり、おじいさんに全てを預けるのです。あなたは話ができたことで気が楽になり、問題を解決するのはおじいさんの役割になる。それでいいと思いますよ。
©2022 The Slate Group
<本誌2022年1月18日号掲載>
2024年11月26日号(11月19日発売)は「超解説 トランプ2.0」特集。電光石火の閣僚人事で世界に先制パンチ。第2次トランプ政権で次に起きること。[PLUS]驚きの閣僚リスト/分野別米投資ガイド
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら