- HOME
- コラム
- 人生相談からアメリカが見える
- 「実はあなたは不倫の子」娘に真実を話したい... …
「実はあなたは不倫の子」娘に真実を話したい... でも、どうやって?
A:おっしゃるとおり、娘さんに真実を伝えるべきです。あなたは何年も前から、どう話すべきか考えていたと思います。娘さんと彼女の気持ち、彼女が理解できそうなことに焦点を当てて、いま何を話すべきかを決めてください。「もう14歳だから、男女関係や個人の倫理観について、もっと複雑な話ができると思う」というところから話を始めてもいいでしょう。彼女が父親をどう思うか心配なのは分かりますが、娘さんには人生の複雑さも含め、真実を知る資格があると思います。
不倫について知ったとき、彼女は強い嫌悪感を示すかもしれません。怒りを感じ、傷つくかもしれませんが、それを避ける方法はありません。目標は彼女を強引に説得することではありません。家族についての真実を伝えることです。彼女の年齢と成熟度を考えて、できるだけオープンに話しましょう。複雑な話だけれど、あなたが後悔はしていないと思うなら、理由も一緒に彼女にそう言えばいいでしょう。もしも後悔しているなら、そのことを正直に伝えてみましょう。
©2021 The Slate Group
<本誌2021年3月9日号掲載>
2024年11月26日号(11月19日発売)は「超解説 トランプ2.0」特集。電光石火の閣僚人事で世界に先制パンチ。第2次トランプ政権で次に起きること。[PLUS]驚きの閣僚リスト/分野別米投資ガイド
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら