ニュース速報
KBN3GO056
2025年04月16日(水)11時57分

4月16日午前、林芳正官房長官(写真)は記者会見で、2025年度補正予算について検討している事実はないと改めて否定した。写真は2023年12月、都内で撮影(2025年 ロイター/Issei Kato)
Ami Miyazaki
[東京 16日 ロイター] - 林芳正官房長官は16日午前の記者会見で、2025年度補正予算について検討している事実はないと改めて否定した。
物価高対策に関し、自民党幹部が15日夜、補正予算案の編成を見送る考えを示した、との報道について官房長官は「政府としては24年度補正予算や25年度予算に盛り込んだあらゆる政策を総動員し、物価高対策に取り組んでいくこととしている」とした。
さらに、米国の関税措置についてはその影響を分析した上で資金繰り対策など必要な対策を講じる考えだとし「25年度予算が成立したばかりであり、補正予算、経済対策について検討している事実はないが、適切な対応をとっていく」と述べた。