電車にひかれた保護犬...「ひいた運転士」に引き取られて、今は幸せに暮らすまで
Tears As Runaway Rescue Dog Hit by Train Recovers—and Is Adopted by Driver
フィオナのようなケースだけでなく、犬が路上に出ることは車や列車にひかれるリスクに加え、他の動物に襲われたり、誤って危険なものを口にしたりとさまざまな危険を伴う。
アニマル・ビヘイビア・カレッジ(Animal Behavior College)によると、飼い主が見ていないすきにフェンスの下を掘って脱走することも珍しくない。また、木の枝や石などを誤飲してしまうケースもあり、目を離さず、庭でも5分以上ひとりにしないことが大切だという。
この出来事を紹介した動画は瞬く間にSNS上で拡散され、600件以上の「いいね」と100件超のシェアが寄せられている。
「これは奇跡だわ。フィオナは本当に小さなファイター。幸せになるべき子よ!」(Sally Staak)
「泣いてない、泣いてるのはあなただからね」(Dawn Laycox)
「読んでる途中で心臓止まるかと思った...最高の家族に出会えて本当によかった!」(Lora Daley)

アマゾンに飛びます
2025年4月22日号(4月15日発売)は「トランプショック」特集。関税発表の直後に90日間の猶予を宣言。世界経済を揺さぶるトランプの真意は?
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら