飛行中の航空機が空中で発火、大炎上...米テキサスの航空ショーで撮影された「緊迫の映像」が恐ろしいと話題に
Plane Catches Fire At Texas Air Show
事故については連邦航空局(FAA)主導で調査を行い、国家運輸安全委員会(NTSB)が協力する。
この前日にはジョージア州で、アトランタの30マイル東に位置する地方空港を飛び立った航空機が墜落して2人が死亡する事故が起きていた。
【衝撃映像】真っ逆さまになった機体から脱出する乗客たち...ジョージア州でデルタ航空の飛行機が墜落
コヴィントン警察によると、墜落したのはコヴィントン市営空港を15日午後11時21分ごろ離陸した単発機。
離陸のおよそ20分後に通信が途絶え、その後滑走路付近の森林に墜落した機体が発見された。
同機に搭乗していた2人は現場で死亡が確認された。
FAAは本誌の取材に対し、1~2日で暫定的な事故・インシデント報告がまとまるとの見通しを示していた。死亡した2人の身元はまだ確認されていない。
アメリカではこの数週間で航空機事故が相次ぎ、安全性をめぐる懸念や不安が強まっている。首都近郊では、ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港へ向かっていたPSA航空の旅客機(ボンバルディアCRJ700)が軍のブラックホークヘリコプター(シコルスキーH-60)と空中衝突し、両機に搭乗していた67人が死亡した。

アマゾンに飛びます
2025年2月25日号(2月18日発売)は「ウクライナが停戦する日」特集。プーチンとゼレンスキーがトランプの圧力で妥協? 20万人以上が死んだ戦争は本当に終わるのか
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら