最新記事
ウクライナロシア軍、1万人以上がウクライナ近郊から撤収=インタファクス
インタファクス通信は、ロシア軍の話として、1万人以上のロシア軍部隊がウクライナ近辺での1カ月間の訓練を終え、駐留する基地に撤収していると伝えた。写真はロシア・ボロネジ近郊で訓練するロシア部隊を写した衛星写真。11月26日撮影(2021年 ロイター/2021 Maxar Technologies)
インタファクス通信は25日、ロシア軍の話として、1万人以上のロシア軍部隊がウクライナ近辺での1カ月間の訓練を終え、駐留する基地に撤収していると伝えた。
インタファクスによると、訓練は2014年にロシアが併合したクリミアや、ロシア南部のロストフやクバンなど、ウクライナ近郊の複数の地域で行われた。
ロシアがウクライナの北部、東部、南部に数万人の軍隊を展開していたことから、ウクライナや西側諸国ではロシアが攻撃を計画しているのではないかという懸念が高まっていた。
インタファクスによると、ロシア軍は「1万人以上の軍人が統合軍の訓練地域領域から恒久的な配置に向かって行進する」としている。
【話題の記事】
・新型コロナが重症化してしまう人に不足していた「ビタミン」の正体
・世界の引っ越したい国人気ランキング、日本は2位、1位は...