最新記事
事故トルコ旅客機、着陸失敗で大破 3人死亡・179人負傷
トルコ最大都市イスタンブールのサビハ・ギョクチェン国際空港で5日、乗客177人を乗せた旅客機が着陸時に滑走路を外れて大破し、3人が死亡、179人が負傷した(2020年 ロイター/MURAD SEZER)
トルコ最大都市イスタンブールのサビハ・ギョクチェン国際空港で5日、乗客・乗員183人を乗せた旅客機が着陸時に滑走路を外れて大破し、3人が搬送先の病院で死亡、179人が負傷した。トルコのコジャ保健相が明らかにした。
事故を起こしたのはトルコの格安航空会社(LCC)ペガサス航空が運航する西部イズミル発のボーイング737─86J型機で、機体は3つに壊れた。
現地放送局のNTVによると、着陸時に強い追い風が吹いていたという。
イスタンブール県のアリ・イェルリカヤ知事は空港で記者団に対し、悪天候で滑走路が濡れていたため、同機は停まることができず50─60メートルほど滑ったと説明した。
*内容を追加しました。
2020年2月11日号(2月4日発売)は「私たちが日本の●●を好きな理由【韓国人編】」特集。歌人・タレント/そば職人/DJ/デザイナー/鉄道マニア......。日本のカルチャーに惚れ込んだ韓国人たちの知られざる物語から、日本と韓国を見つめ直す。