トランプ「動物虐待防止法」に署名で批判再燃、息子たちの猛獣殺し
Mia Farrow Resurfaces Trump Sons Hunting Photo As Animal Cruelty Banned
ドンはさらに別のツイートで、どの動物も無駄に殺した訳ではないと主張。地元の村人たちは「普段はなかなか食べられない肉が食べられて、とても喜んでいた」と書いた。
当時、トランプはウェブ雑誌TMZにこう語っていた。「息子たちは狩猟が大好きで、ハンターとしての腕もいい。私は狩猟を積極的に支持はしていないし、息子たちが狩猟好きだと知って驚いた」
「彼らがしたことは、狩猟が一般的に行われているコミュニティーにおいては100%問題ない行為だ」
ファローがトランプの息子たちと「戦利品」のヒョウの写真をツイッターに投稿したのは、今回が初めてではない。彼女は2015年にも同じ写真を投稿し、こう書き添えていた。「何をどう間違えたら、トランプの息子たちはこんなに美しい生き物を殺せるのだろうか」
12月3日号(11月26日発売)は「香港のこれから」特集。デモ隊、香港政府、中国はどう動くか――。抵抗が沈静化しても「終わらない」理由とは? また、日本メディアではあまり報じられないデモ参加者の「本音」を香港人写真家・ジャーナリストが描きます。