テキサスの教師「多様性」でカリフォルニアを上回る...格差の原因を探る
Texas' Teachers Are More Diverse Than California's: Report
多様性が最も高い4州
全国的に見ると、西バージニア州、バーモント州、アイオワ州、アイダホ州は、教師の多様性が最も低い州の一部であり、有色人種が占める割合はわずか1.8%から4.8%だった。
教師の多様性が最も高い州はニューメキシコ州、テキサス州、ハワイ州、そしてワシントンD.C.だった。ニューメキシコ州では教師の42%が有色人種として自己認識しており、D.C.では72%が人種的マイノリティとして自己認識していた。
さらに広範な視点では、NCTQは、教師の多様性の成長ペースが、大学教育を受けた成人の多様性の成長ペースに遅れをとっていることを発見した。つまり、教師になる可能性のある有色人種がますます教師職を選ばない傾向にあるということだ。
「有色人種の教師はすべての生徒、特に有色人種の生徒に対してポジティブな影響を与えます。しかしながら、教師の多様性は依然として不足しています」とNCTQの会長であるヘザー・ペスケは声明で述べた。
「この問題への取り組みは、より良いデータの収集から始まります」
ノバサウスイースタン大学のコミュニケーション教授であり、コネチカット州ブリッジポート出身の第一世代の教師であるジェニファー・リー・マガスは、第一世代の教育者が教室で直面する課題と可能性を目の当たりにしてきた。マガスはコネチカット州、マサチューセッツ州、ニューヨーク州、テキサス州、現在はフロリダ州で教えている。
「テキサス州がカリフォルニア州に比べて教師の多様性において狭いギャップを持つというデータは特に注目に値します」とマガスは本誌に語った。
「テキサス州では、有色人種の教師は、学位を持つ有色人種の労働年齢層と比較して期待値よりわずか1.3ポイント少ないのに対し、カリフォルニア州ではそのギャップが12.8ポイントと大幅に広がっています」