「丸出し」の尻を叩いて踊りまくる映像が話題の若手歌手、レベッカ・ブラックが語る新プロジェクト
Rebecca Black Brings 'Salvation' to Pop Music
DJとしても世界中をツアー
「そして、私は困難な立場にあることが多いと思う。なぜなら、インディペンデントアーティストとして、コンセプトと予算が一致しないためだ。それでも、私はこれらの曲をとても信頼していて、これらの曲は本当の瞬間にふさわしいと知っていた。もし後悔があるとすれば、それは過去に全力で取り組まなかったことだ」
Salvationは、中毒性のあるポップなメロディーとビートに満ちており、長期にわたってヘビーローテーションすることになりそうだ。ブラックによれば、アルバム制作は実験的なものだったという。「目的は探求することだった。つまり、これらのさまざまなサウンドに初めて触れたら、何が起きるかを見てみようということだった」
ブラックはそのうえで、こう説明している。「『Let Her Burn』(10曲から成る2023年のアルバム)では、10の方向性を提示した。今回は、どの方向に進んだとしても、一貫性のあるものにしたかった。私はただ、ウサギの深い穴に飛び込むようなかたちで、これまでのキャリアのコースを通して、すべてをより深く探求することができた」
特にDJとしてのキャリアが加わったことで、ブラックは世界中をツアーするまでになった。2025年の活動について質問すると、ブラックはまず、「私はこのプロジェクトにとても多くのエネルギーを費やした。今はすごくワクワクしていて、Salvation(救済)の世界に生きているような気分だ」と答えた。