障がいで歩けない子犬が、補助具で「初めて歩く」映像...嬉しそうな姿に感動する人が続出
Internet Sobs as Disabled Puppy With Deformed Legs Takes His 'First Steps'
新たな世界の扉が開かれた瞬間
その結果、可愛い動物の赤ちゃんの画像を見た後に作業を行ったグループが、成長した動物や食べ物などの画像を見た後に作業を行ったグループよりも大幅に優れた成果を出したという結果が示された。可愛い子犬のコンテンツが人々に刺激を与えることを改めて思い起こさせる事例だ。
そのことをさらに思い起こさせてくれるのが、2本の前脚に先天性の奇形を持つリリーという子犬の物語だ。厳しい未来に直面していた可能性もあるリリーだが、幸運なことに彼女のような障がいがある子犬にとって望み得る最高の環境で暮らしている。
「スクート・トゥ・ザ・スターズ」は特別な支援が必要な動物の救助、リハビリやケアを行っている里親ベースの非営利団体だ。同団体のウェブサイトには「私たちの目標は、障がいのあるペットが幸せで充実した生活を送ることが可能だということを世界に示すことです」と記されている。
同団体は「scoottothestars」のアカウント名で最近TikTokに投稿した動画で、リリーが2本の前脚に特別な補助具を装着して「初めて歩いた時の様子」を公開した。動画には、リリーがそれまでとは打って変わって嬉しそうに部屋の中を動き回る様子が映し出されている。突如として自力で歩くことができるようになったリリーに、新たな世界の扉が開かれた瞬間だ。