中国発の衣料通販シーイン、今月上旬にロンドン上場申請書類提出 NY上場計画は頓挫

6月24日、中国発のファッション通販サイト「SHEIN(シーイン)」が6月上旬に英国の市場規制当局に書類を提出し、ロンドン上場に向けた手続きを開始したことが、関係筋2人の話で分かった。4月4日、シンガポールで撮影(2024年 ロイター/Edgar Su)
中国発のファッション通販サイト「SHEIN(シーイン)」が6月上旬に英国の市場規制当局に書類を提出し、ロンドン上場に向けた手続きを開始したことが、関係筋2人の話で分かった。
同社は昨年の資金調達ラウンドで企業価値が660億ドルと評価された。新規株式公開(IPO)をいつ計画しているかは今のところ不明だが、年内に実現する可能性がある。
ロイターは5月、シーインが今年の早い段階にロンドン拠点の金融・法律アドバイザーとロンドン証券取引所(LSE)上場検討に向け協議を開始したと報じていた。当初のニューヨーク上場計画は米国議員の反対で頓挫した。
シーインと英金融行動監視機構(FCA)はコメントを控えた。


アマゾンに飛びます
2025年4月1日号(3月25日発売)は「まだ世界が知らない 小さなSDGs」特集。トランプの「逆風」をはね返す企業の努力が地球を救う
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら