プレスリリース

「レグザ Direct リサーチ」無料ウェビナーを4/21・24に開催 ~ブランドリフト・番組評価の革新的なリサーチについて各社の活用事例をご紹介~

2025年04月18日(金)09時30分
TVS REGZA株式会社は、テレビ画面を活用した新しいリサーチサービス「レグザ Direct リサーチ」を2024年にリリースいたしました。このたび、本サービスや活用事例をご紹介する無料ウェビナー(Zoom)を開催いたします。

【無料ウェビナー 申し込みフォーム】
https://x.gd/CmJxa

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/433663/LL_img_433663_1.png
無料ウェビナー画像

【無料ウェビナー 開催日時】
2025年4月21日(月)12:15-13:00、17:00-17:45
2025年4月24日(木)12:15-13:00、17:00-17:45
※4回の内容は同一、すべてライブ講演です。お好きな日時にご聴講ください。


本サービスは、全国のテレビ「REGZA」約400万台を通じて視聴者に直接アンケートを配信、その回答とテレビ視聴ログを結びつけて分析することで、"記憶に頼らないファクトベース"の広告効果検証や番組評価を可能にする、新たな調査手法です。

たとえば、テレビ画面上で収集した商品認知や購入意向の回答結果と、TVCM視聴ログを繋げることで、商品CMを「実際に視た生活者」に対する正確な調査を可能とします。

サービス開始以来、広告主・広告会社・放送局など、さまざまな業界のマーケティング・リサーチ担当者にご活用いただいており、視聴という"事実"と生活者の"声"を結びつける革新的な手法として注目を集めています。

本サービスをより多くの皆さまにご理解いただくため、無料Zoomウェビナーを開催いたします。
実際の活用事例やお客様の声まで、デモを交えてわかりやすくご紹介しますので、ぜひこの機会にご参加ください。


【無料ウェビナー詳細】
場所 :Zoom (オンライン開催)
登壇者 :TVS REGZA株式会社 クラウド事業センター
グループマネージャー
石川 賢一
アジェンダ(予定):・会社およびリサーチサービスのご紹介
・調査事例1:レグザTVCM ブランドリフト調査
・調査事例2:TV特番スポンサー ブランドリフト調査
・調査事例3:TV番組視聴に関する調査
・質疑応答
開催日時 :2025年4月21日(月)12:15-13:00、17:00-17:45
2025年4月24日(木)12:15-13:00、17:00-17:45
※4回の内容は同一、すべてライブ講演です。
お好きな日時にご聴講ください。


【無料ウェビナー 申し込みフォーム】
https://x.gd/CmJxa


【レグザ Direct リサーチの詳細】
https://www.regza.com/tvdata/Regza-Direct-Research

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/433663/LL_img_433663_2.png
Directリサーチ
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/433663/LL_img_433663_3.png
一般的な調査の課題
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/433663/LL_img_433663_4.png
サービスの特長
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/433663/LL_img_433663_5.png
導入実績

【会社概要】
社名 : TVS REGZA株式会社
本社所在地: 神奈川県川崎市幸区堀川町66-2 興和川崎西口ビル
設立 : 1973年10月
公式サイト: https://www.regza.com/

〈事業内容〉
・テレビ及びその周辺機器・業務用ディスプレイなどの開発、設計、製造、販売
・基板・筐体設計及び組立
・修理などのサービス事業、技術支援業務
・テレビ視聴データの分析、視聴者リサーチ


【お問い合わせ・資料請求】
レグザ視聴データ・Directリサーチの詳細や、ご利用に関するご相談は以下のURLよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム: https://www.regza.com/tvdata/contact


【関連サイト】
レグザ視聴データサイト: https://www.regza.com/tvdata


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
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