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日本企業
ニューズウィーク日本版『日本企業』に関する記事一覧
日本企業の国内軽視が招いた1人当たりGDPの凋落
<海外生産への転換や現地法人の買収を進めて国内の産業が空洞化すれば、日本のGDPが損なわれることは分...
「電気設備に主張は要らない」への解...建築そのものになり、環境配慮を追求するArchi Designとは
<パナソニック エレクトリックワークス社が発表した新コンセプトの製品群「Archi Design(ア...
「経済」か「安保」か、日本製鉄のUSスチール買収...議論かみ合わず最終局面
日本製鉄によるUSスチール買収は、審査をしていた米当局がバイデン大統領に決定を委ねた。経済的合理性を...
ホンダと日産の統合、実現すれば「クレジットにポジティブ」
格付け会社ムーディーズは24日、ホンダと日産自動車が開始した経営統合に向けた協議について、実現すれば...
グリーン水素と3電池連携でパナソニックが実現した、「自家発電設備」が示す脱炭素化への道
<カーボンニュートラル実現に欠かせない「グリーン水素」を使い、100%再エネで使用電力のすべてを賄う...
「え、なぜ?」南米から謎の大量注文...トレハロース製造元が突き止めた驚きの「糖」活用法
<ナガセヴィータ(旧・林原)が世界で初めて量産化に成功し、食品や医薬品、化粧品を中心に利用されている...
日産とホンダの経営統合と日本経済の空洞化を考える
<製造工程だけでなく、研究開発、管理部門も日本国外に流出してしまうのであれば、日本発の3社が経営統合...
朝食で使った容器を肥料化し、野菜を育てる...スーパーホテル富士河口湖天然温泉の「資源循環システム」とは?
<昨今、ホテル業界ではフードロスに対する取り組みが積極的に行われている。スーパーホテル富士河口湖天然...
アートを通じて日常の中に喜びをもたらす「Artbar Osaka」とは?...大伸社ディライトのウェルビーイングの取り組み
<アートと癒しを融合させた「Artbar Osaka」のウェルビーイングな社会とサステナブルな運営に...
サブスク・レンタルで「捨てるを減らす」...レンティオが推進する「新しい消費体験」とは?
<家電のサブスク・レンタルサービスのレンティオは、物を「買う」「買わない」だけではなく、「試す」「必...