- HOME
- マーケティング
マーケティング
ニューズウィーク日本版『マーケティング』に関する記事一覧
生理の血は青くない──業界のタブーを破った英CMの過激度
<エロい?グロい?生理用ナプキンに血のような赤い液体をたらすCMが業界初登場> 生理の血は青くない...
LINEチャット対応でデータを蓄積、トランスコスモスのAI戦略
<コールセンターで電話に取って代りつつあるLINEチャット。膨大な数のメッセージに丁寧かつ迅速に対応...
来年の流行色「マルサラ」はくず肉の色?
毎年12月になると、パントン色彩研究所(米ニュージャージー州)が来年の「カラー・オブ・ザ・イヤー」...
水害に強いミニEVがBOP市場を席巻する日
水害が多い東南アジアの地域特性に着目した電気自動車(EV)を、日本の小さなメーカーが開発した。スズ...
食品に増殖するマッチョ志向
男性が食料の買い出しや料理をすることが当たり前になった現代、食品メーカーには新たな市場開拓のチャン...
ツイッターはヘビーユーザーに課金せよ
ツイッターはメディア企業かIT企業か――よく聞かれるが、この設問は誤っている。 企業を区別する...
暴力で壊れたタイのイメージ復活を託された男
政府と反政府勢力の激しい対立や大洪水など、ここのところ暗いニュースが多いタイ。政府は外国人投資家向...
「.toyota」 もオーケー、ドメイン自由化の錬金術
インターネットのドメインネームを管理するNPOであるICANNが、トップレベル・ドメインを自由化す...
紛争チョコは甘くない
バレンタインの影の部分 カカオ豆の最大の産地コートジボワールでは児童労働も問題にLuc Gnago-...
観光大国を悩ますビザ地獄
歩道にたむろして通行の邪魔! くだらない写真を撮って喜んで、ばかみたい! けちけちしていて、チップ...