水面には「膨れ上がった腹」...自身の倍はあろう「超巨大ニシキヘビ」をくわえ、悠々と泳ぐワニの姿に現場騒然
Florida Tour Guide Watches Giant Alligator Casually Dragging Dead Python
アメリカでは10州にワニが生息している。フロリダ州には全米で2番目に多い約130万頭が生息しており、67郡すべての湿地や河川に暮らしている。ワニの数が最も多いのはルイジアナ州の200万頭で、3位は40〜50万頭のテキサス州だ。
フロリダ州で最もワニの生息数が多いのはオキーチョビー湖で、オレンジ湖、ジェサップ湖、キシミー湖と続く。
こうしたワニをはじめとするフロリダ州のユニークな野生生物を見るため、多くの観光客がエバーグレーズを訪れる。エバーグレーズは1947年から国立公園に指定されており、約6000平方キロの広さを誇る。
米国立公園局の報告によれば、エバーグレーズには毎年平均100万人の観光客が訪れ、フロリダ州でも特に人気の高い観光名所となっている。
ネットユーザーらもこの動画の感想をシェアしており、驚きの声が広がっている。@TheReal_DRTは「ワオ、毎日見られるようなものじゃないよ!」と書き込んだ。
(翻訳:ガリレオ)

アマゾンに飛びます
2025年4月1日号(3月25日発売)は「まだ世界が知らない 小さなSDGs」特集。トランプの「逆風」をはね返す企業の努力が地球を救う
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら