母娘そろってスケスケの過激ランジェリー...ハイディ・クルムに「まるでわいせつ映像」と批判殺到
Why Heidi Klum is being slammed for campaign with 20-year-old daughter
過剰な解釈だと擁護するコメントも
インスタグラムのコメント欄には、ジョークや皮肉な言葉も多く書き込まれた。あるフォロワーは「とてもよくある状況だ。パンツ姿の時はいつも父とこんな風にしているよ」と書き込み、別の人物はブランド名を「インセスティッシミ(元のブランド名に、近親相姦という言葉のニュアンスを加えたもの)」ともじってみせた。
クルム母娘のファン数人からは、広告は誰かに不快感を与えようとするものではなく一部の人が過剰に性的な意味合いに解釈していると、二人を擁護する声が上がった。
あるファンは「美しい。母親とこういうことをするのはおかしいというコメントは理解できない。どうして?そういう人は結局のところ、女性の体やランジェリーを常に性的なものとして見ているのでは?私からすれば、これは親友同士のような母親と娘の姿にすぎない。とてもいいと思う!」とコメントした。
別のフォロワーは、広告にはロマンティックな意図や性的な意図はないとして、次のように書き込んだ。「二人はただモデルをしているだけ。イチャイチャしている訳ではない。母親と娘が同じブランドの広告でモデルを務めているだけだ」
2025年1月28日号(1月21日発売)は「トランプの頭の中」特集。いよいよ始まる第2次トランプ政権。再任大統領の行動原理と世界観を知る
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら