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ディズニー1─3月期、動画配信加入者数が堅調 引け後株価3.5%高

米娯楽大手のウォルト・ディズニーが11日に発表した1─3月期の動画配信サービス「ディズニー+(プラス)」の加入者数は790万人増となり、動画配信サービスを巡る懸念が後退した。1月20日撮影(2022年 ロイター/Dado Ruvic/Illustration)
[11日 ロイター] - 米娯楽大手のウォルト・ディズニーが11日に発表した1─3月期の動画配信サービス「ディズニー+(プラス)」の加入者数は790万人増となり、動画配信サービスを巡る懸念が後退した。これを受け、株価は引け後の時間外取引で3.5%上昇した。市場予想は530万人増だった。
ディズニー+の加入者数を2024年9月末までに2億3000万─2億6000万人に増やすという目標の下限を達成するためには四半期当たり平均910万人近い新規加入者数を獲得する必要がある。
ディズニー+の総加入者数は1億3770万人に達している。
調整後1株利益は1.08ドルと市場予想の1.19ドルを下回った。海外収益に対する実効税率の上昇が響いた。
売上高は192億ドル。市場予想は200億3000万ドルだった。
テーマパーク部門の営業利益は前年同期比50%増の37億ドルだった。