「恐怖の館」で育った女性に称賛の声 TikTokで前向き発信
Woman Raised in 'House of Horror' Became TikTok Sensation After Rescue
コメントを寄せるユーザーのなかには、地元自治体の支援が足りないと批判したり、ジョーダンはYouTubeのチャンネルを開設して、彼女と家族の状況についてもっと人々に知ってもらうべきだと勧める者もいる。
1100万人のフォロワーを持つ@queenstaralienは、「あなたの体験や日常生活について、YouTubeやビデオブログで情報を発信したらいいのではないか」とコメント。「きっと大きな注目を集めて収入が得られると思う」と述べた。
他の大半のユーザーは、恐ろしいトラウマに耐えてきたジョーダンが、前向きな姿勢でいることを称賛した。
あるユーザーは、「私たちは現代で最も偉大なサバイバルと立ち直りの過程を目の当たりにしている」とコメントした。「ジョーダンは私にとってのヒーローだ!」
AP通信によれば、ABCの調査で地元自治体による複数の職務怠慢が明らかになったことを受けて、2021年11月には、ターピン家が暮らしていたリバーサイド郡の社会福祉システムが(同兄弟姉妹が新生活に移行するのを手助けするのを怠った罪で)訴追された。
今度は「制度の犠牲」に
ABCの調査では、ターピン家の兄弟姉妹が助け出されて郡の保護下に置かれた後に、彼らの一部が暴行や児童虐待を受けた疑いがあることが分かった。リバーサイド郡はこれを受けて、ターピン家の子ども数人からの申し立て内容の一部について、調査を開始した。
11月のインタビューの際、ジョーダンとジェニファーは、食費や住居費をほとんど受け取っていないと述べていた。またリバーサイド郡の地方検事であるマイク・ヘストリンは、ダイアン・ソーヤーに対して、兄弟姉妹の一部は「みじめな」暮らしをしており、郡の社会福祉制度によって「再び犠牲になっている」と指摘した。