箱根に京都にピューロランド、加工プリクラからハリネズミカフェまで 日本を満喫する大物海外セレブたち
サッカー界の元スーパースター、デビッド・ベッカムの長男ブルックリンは、昨年結婚したニコラ・ペルツを伴って来日。
日本酒ブランド「WeSake」を立ち上げるなど親日家として知られるブルックリンは、3年前に父に誕生日を祝ってもらった思い出の場所であるホリエモンこと実業家の堀江貴文プロデュースの会員制和牛レストラン「WAGYUMAFIA」を再訪し、妻とディナーを楽しんだ。また、ニコラは「京都で最高の日」とのタイトルで桜にあわせたピンクの装いでお花見を楽しむ様子もTikTokで公開している。
インスタグラムのストーリーでは新婚カップルらしく渋谷の路上でキスをするラブラブショットも披露しており、大阪で焼きそばも楽しむなど、夫婦水入らずの初日本を満喫したことを明かしている。
オーウェン・ウィルソン「東京は本当に静か」
映画『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』などで知られるオーウェン・ウィルソンは、出演したトーク番組で最近プライベートで日本を訪れたことを明かし、東京で体験した驚きのエピソードを披露した。
まずは「東京は本当に静かなんだ。ロサンゼルスみたいに誰もクラクションを鳴らしたりしないの」と日本の大都市で感じたカルチャーショックに言及。その後は、街中でミニブタと一緒にお茶を飲むためカフェに行列ができていて驚いたと話し、「残念ながらそこに入ることはできなかったが、代わりにフクロウカフェを体験した」と述べ、撮影した動画を披露した。
[筆者]
千歳香奈子
北海道・札幌市出身。1992年に渡米し、カリフォルニア州サンタモニカ大学で写真を学ぶ。96年アトランタ五輪の取材アシスタントとして日刊スポーツ新聞社アトランタ支局に勤務。ロサンゼルス支局、東京本社勤務を経て99年よりロサンゼルスを拠点にハリウッドスターら著名人へのインタビューや映画、エンターテイメント情報等を取材、執筆している。日刊スポーツ新聞のサイトにてハリウッド情報や西海岸のトレンドを発信するコラムも寄稿中。著書に『ハリウッド・セレブ』(学研新書)。