最新記事
アメリカ経済米ネット販売、感謝祭とブラックフライデーの売上が過去最高に
11月25日、アドビ・アナリティクスの調査によると、米感謝祭と「ブラックフライデー」のオンライン小売売上高が前年比17.9%増の79億ドルとなり、過去最高を記録した。ニューヨークで24日撮影(2017年 ロイター/Shannon Stapleton)
アドビ・アナリティクスの調査によると、米感謝祭と「ブラックフライデー」のオンライン小売売上高が前年比17.9%増の79億ドルとなり、過去最高を記録した。
アドビが大手オンライン小売業者100社の決済状況をまとめ、25日に発表した。
同社はネット通販の年末商戦開始日とされるサイバーマンデー(感謝祭翌週の月曜日)のオンライン小売売上高も過去最高の66億ドルになるとの見通しを示している。
小売企業は年末商戦を控え、ウエブサイトや配送サービスを改善を図り、実店舗での販売減少を補う策を講じていた。
コマースマーケティング会社のクリテオによると、ブラックフライデーのオンライン販売のうち40%が携帯電話経由で、前年の29%から大幅増となった。
感謝祭とブラックフライデーの実店舗販売データは、これまでのところ発表されていない。
【お知らせ】ニューズウィーク日本版メルマガのご登録を!
気になる北朝鮮問題の動向から英国ロイヤルファミリーの話題まで、世界の動きを
ウイークデーの朝にお届けします。
ご登録(無料)はこちらから=>>