ニュース速報
ビジネス
これまでの為替合意を再確認=G20で鈴木財務相

鈴木俊一財務相は16日、インドネシアで行われた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議後、為替について過度な変動や無秩序な動きが経済・金融の安定に悪影響を与え得るなどとする「これまでの為替にかかる合意が再確認された」と語った。写真はG20に出席する鈴木財務相。インドネシア・バリ島で16日撮影。(2022年 ロイター/Sonny Tumbelaka/Pool via REUTERS )
[東京 16日 ロイター] - 鈴木俊一財務相は16日、インドネシアで行われた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議後、為替について過度な変動や無秩序な動きが経済・金融の安定に悪影響を与え得るなどとする「これまでの為替にかかる合意が再確認された」と語った。現地で記者団に述べた。
為替に関し、鈴木財務相は「急速な変動がみられ、高い緊張感をもって注視している」との考えも併せて述べた。
今回のG20財務相・中銀総裁会議で「共同声明を採択できなかった」ことも明らかにした。
G20後の会見は黒田東彦日銀総裁も出席する予定だったが、G20の会議が予定より長引いたため、鈴木財務相だけが会見した。