最新記事
2016米大統領選トランプ100億ドル超の個人資産を報告
納税申告書の公開は未だ拒否
2016年5月18日(水)10時19分
5月17日、米大統領選の共和党候補指名獲得を確実にした実業家ドナルド・トランプ氏は、100億ドルを超える個人資産の明細を記録した新たな報告書を提出した。ワシントン州リンデンで7日撮影(2016年 ロイター/JIM URQUHART)
米大統領選の共和党候補指名獲得を確実にした実業家ドナルド・トランプ氏は、100億ドルを超える個人資産の明細を記録した新たな報告書を提出した。同氏の選挙対策チームが17日、明らかにした。
同氏はこれまで、大統領候補者が慣例として公表してきた納税申告書の公開を拒否している。
今回提出された資産報告書は昨年、トランプ氏が大統領選への出馬を表明した後に提出したものと同じ内容。
トランプ氏の資産報告をめぐっては過大に申告されているとの批判があり、より正確な資産額を示す納税申告書の公表を求める声が上がっている。
トランプ氏は資産報告に関する声明で「私は素晴らしい企業を築き上げ、偉大な不動産ポートフォリオを構築した。その多くは世界有数の優れた象徴的な建物と見なされている」と述べた。
[ワシントン 17日 ロイター]
Copyright (C) 2016トムソンロイター・ジャパン(株)記事の無断転用を禁じます
今、あなたにオススメ
WorldVoice
PICK UP
新着