最新記事
2016米大統領選ライアン米下院議長、大統領選出馬をあらためて否定
共和党の反トランプ勢力の頼みの綱ライアンは重ねて出馬を否定
2016年4月13日(水)10時33分
4月12日、ライアン米下院議長は、大統領選の共和党候補として自身を擁立しようとする動きはすべて拒否するとし、共和党の指名を受ける意向はないとあらためて表明した。議会で撮影(2016年 ロイター/Yuri Gripas)
ポール・ライアン米下院議長は12日、大統領選の共和党候補として自身を擁立しようとする動きはすべて拒否するとし、共和党の指名を受ける意向はないとあらためて表明した。
ライアン氏は共和党全国委員会(RNC)のワシントン本部で「わたしが共和党の指名を望んでもおらず、受け入れることもないということを、明確にしたい」と述べた。
2012年の大統領選で共和党の副大統領候補だったライアン氏をめぐっては、7月の共和党全国大会で候補者選出が行き詰まった場合、候補として擁立されるとの臆測が根強い。
ライアン氏はこれまで何度も大統領選出馬に関心がないと表明してきたが、同氏擁立の支持者からは、下院議長に就任する前も、最終的に説得されるまで同氏が強い関心を示すことはなかったとの指摘が出ている。
[ワシントン 12日 ロイター]
Copyright (C) 2016トムソンロイター・ジャパン(株)記事の無断転用を禁じます
今、あなたにオススメ
WorldVoice
PICK UP
新着