東レ、キャンペーンガールの起用終了へ 「一定の役割果たした」
11月5日、東レは、2024年末でキャンペーンガールの起用を終了すると発表した。写真は同社のロゴ。都内で2017年11月撮影(2024 ロイター/Issei Kato)
[東京 6日 ロイター] - 東レは6日、2024年末でキャンペーンガールの起用を終了すると発表した。社会・環境の変化に合わせたコミュニケーション戦略などを進める中で検討を重ねた結果、「一定の役割を果たした」と判断した。
1981年に東レ水着キャンペーンガールとして起用を始め、トレンドの発信や消費者の購買意欲の醸成などの役割を担い、水着用素材の拡販につなげる目的として活動してきた。
国内企業では、ビールや繊維などの業界でキャンペーンガールの起用を終了する動きが続いている。
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