ニュース速報
ビジネス
フォルクスワーゲン不正問題、スペイン最高裁に調査要請=文書
2015年10月20日(火)00時37分

10月19日、フォルクスワーゲン不正問題で、スペイン検察が最高裁に調査を要請したことが文書で明らかになった。写真はセビリア近郊の販売店で16日撮影(2015年 ロイター/Marcelo del Pozo)
[マドリード 19日 ロイター] - 独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)
検察当局はVWは助成金を不正に取得したほか、環境に関する法律に違反した疑いなどがあるとし、産業省に対しVW問題をめぐりこれまで収集した情報を引き渡すよう要請。VWに対してもスペイン国内での事業のほか、問題とされているソフトウエアに関するより詳細な情報を提供するよう求めた。
この件に関してVWはコメントを控えている。
今、あなたにオススメ
新着