- HOME
- ビジネス
ビジネス
ニューズウィーク日本版『ビジネス』に関する記事一覧
プラダ、インド伝統サンダルを限定生産...文化盗用批判を協業プロジェクトに転換
イタリアの高級ファッションブランド、プラダの最高マーケティング責任者、ロレンツォ・ベルテッリ氏はロイ...
「個人的な欲望」から誕生した大人気店の秘密...平野紗季子が明かす「愛されるブランド」の作り方
フードエッセイストで、菓子ブランド「ノー・レーズン・サンドイッチ」のクリエイティブディレクターを務め...
世界の武器ビジネスが過去最高に、日本は増・中国減──加速する「戦争の商品化」
<ウクライナやガザ、東アジアで緊張が高まるなか、世界の軍需産業は過去最高の売上を記録した。ストックホ...
才能を「発揮できる人・できない人」を分ける、ただ1つの違いとは? 才能を整理し、生かす方法
<株式会社TALENT代表で『才能のトリセツ』の著者でもある佐野貴さんに、「才能発揮」のためのAI活...
腸内環境の解析技術「PMAS」で、「健康寿命の延伸」につなげる...日韓タッグで健康づくりに革命を
<腸内マイクロバイオームの解析技術「PMAS」と日本アムウェイとの協業で、健康づくりに革命をもたらそ...
ネットフリックス、720億ドルでワーナー買収...コンテンツ王国を手中に
<買収合戦の果てに、ネットフリックスがワーナーを飲み込む時代が到来。HBOやマックス、映画スタジオを...
トランプがサウジアラビアで行う「ファミリービジネス」に疑問噴出...トランプの言い分は?
<サウジアラビアで観光開発を進める会社とトランプは関係が深い> サウジアラビアの首都リヤドの北西に...
なぜあの人は出世するのか?...「社内政治の科学」が示した、日本企業のミドルマネジャーの実態
<「同期のよしみ」が動かしていた? 社内政治とネットワーキングについて> 「ゴマすり」や「根回し」...
ネットフリックスのワーナー資産買収で「ハリウッドに起きること」とは...映画界は何を懸念?
米動画配信大手ネットフリックスは5日、メディア大手ワーナー・ブラザース・ディスカバリー(WBD)のテ...
孫正義「AIバブル論は馬鹿げている」──強気の裏でにじむ焦燥
AI(人工知能)バブルかどうかなんて馬鹿げた質問だ──。ソフトバンクグループ(SBG)の孫正義会長兼...




