種を守るため1500キロ旅した偉大なハイイロオオカミ、非業の死
Gray Wolf That Trekked 935 Miles From Oregon to California Found Dead Near Roadway
AP通信による詳細は以下のとおり。
カリフォルニア州魚類野生生物局は、このオオカミの死に犯罪を疑う要素はないことを明らかにした。
オオカミの死体は州間高速道路5号線と平行に走る側道に近い未舗装道路沿いに横たわっていた。通報に対応した当局者は、オオカミが着けていた首輪の電波発信装置でOR93と識別することができた。
ランチョ・コルドバの野生生物衛生研究所で解剖が行われ、左後肢にかなりの組織外傷、膝の脱臼、腹部の軟部組織外傷を負っていることが明らかになった。
OR93は、他の州からカリフォルニア州に渡ってきた少数のハイイロオオカミのうちの1頭だった。
「カリフォルニア州まで長い距離を旅したことによって世界的に有名になったこの注目すべきオオカミの死に、私はとても落胆している」と、ワイスは述べた。

アマゾンに飛びます
2025年2月25日号(2月18日発売)は「ウクライナが停戦する日」特集。プーチンとゼレンスキーがトランプの圧力で妥協? 20万人以上が死んだ戦争は本当に終わるのか
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら