最新記事
家庭かわいい赤ちゃんの「怖すぎる」声に、両親もスタジオも爆笑
Baby Says ‘Mama’ In ‘Almost Demonic’ Way
驚きの声色で「ママ」と言うエイデン YouTube
<アイルランドの家庭で撮影された動画が大きな話題に。生後16カ月の赤ちゃんが発したあまりに意外な「ママ」の声>
小さな子供を持つ親にとって、子供が初めて言葉を口にする瞬間は待ちきれないものだろう。しかし、アイルランド東部ウィックローに住むある夫婦にとってその瞬間は、彼らが思い描いていたものとはかなり違うものだったようだ。
母親のマイケン・ウォル・エイドが撮影した動画の中で、生後16カ月の息子エイデン・ジェームス(AJ)は父親のジュリアン・ブロフィーの膝に座り、幸せそうにベリーを食べていた。そこで母親が「ママって言える?」と尋ねると、AJは満面の笑みを浮かべながら「ママ」と言葉を発した。
ただ問題は、その声が両親の想像とはまったく違って、かわいい顔からは想像もできない、うなるような「恐ろしい」低い声だったこと。意表を突かれた両親は思わず大笑い。その後もAJは何度も「ママ」と繰り返し、父親は笑いが止まらなくなっていた。
YouTube
母親が「ほとんど悪魔みたい」と形容したAJの動画は米ABCテレビでも紹介され、スタジオも笑いに包まれていた。
母親のエイドは「ものすごく大笑いしてしまったわ。今も彼はあんな感じで『ママ』って言っているの」と語った。また、かわいらしいAJは、今度は「パパ」の言い方を教わっているという。今度は、もっとかわいい「悪魔的」でない声を聞くのを楽しみにしているそうだ。
多くの赤ちゃんは生後12~18カ月ごろに、簡単な単独の指示を理解できるようになるとされる。また同じころに、「ママ」や「ダダ」といった言葉を発し始める。AJもこれから、周囲の言葉や音を繰り返すことができるようになるはずだが、この最初の「ママ」の声は両親にとって、特別に忘れられないものになりそうだ。